MHFオンライン プレイレポ?
2007年8月27日
量産型エヴァンゲリオン戦(違
フルフルとかいう電撃野郎をみんなで倒しに行った。
まだ防具がしょぼいらしくしょっちゅう一撃死する。
まだ操作もよくわかってない中、先行組に色んな所に
連れて行ってもらってます。HRのあがり早すぎw
今週末はずっとコレ。今超絶マイブーム中なのがこのモンスターハンターフロンティアオンラインというゲームなのであります。元は家庭用ゲームということもあって、アクション要素はなかなか高い。アクションは得意ではないのできつい!
とりあえず気になった点↓
・MMOというかMO
リネやROに代表される大規模オンラインゲームというよりも実際はDiabloや数人のグループでプレイするような感覚。
・PvE(Player versus environment)特化型
EQみたいに人vsMoB(NPC)との戦いがメイン。
人間同士でアレコレやりあったりする要素は今のところ皆無。
・家庭用ゲーム機のにほひ満載
インターフェイスとか見栄え、画面構成、内容とかを考慮すると、PCゲーム、MMOゲームから発せられる(?w)特有のマニアック臭が感じられない。むしろ爽やか系である。家庭用ゲームをネットを繋いでやってます的な感覚強し。そりゃ元がPSだから当然といえば当然かー。
・装備(アイテム)集めゲー
キャラの強さ=装備の強さなので素材集めまくり。武器・防具の強化、消耗品の調達、スキルの構成など悩ましい部分が多い。
PvP要素がない分、ここに頭を使いなさいよという事ですね^^
まあこんな感じかな。
あーあとボイチャ必須!もう文字打つのめんどくさいw
なんかわからない事だらけだけど色々とやっていこうと思います。
あー眠たい
プレイレポ?に続く
フルフルとかいう電撃野郎をみんなで倒しに行った。
まだ防具がしょぼいらしくしょっちゅう一撃死する。
まだ操作もよくわかってない中、先行組に色んな所に
連れて行ってもらってます。HRのあがり早すぎw
今週末はずっとコレ。今超絶マイブーム中なのがこのモンスターハンターフロンティアオンラインというゲームなのであります。元は家庭用ゲームということもあって、アクション要素はなかなか高い。アクションは得意ではないのできつい!
とりあえず気になった点↓
・MMOというかMO
リネやROに代表される大規模オンラインゲームというよりも実際はDiabloや数人のグループでプレイするような感覚。
・PvE(Player versus environment)特化型
EQみたいに人vsMoB(NPC)との戦いがメイン。
人間同士でアレコレやりあったりする要素は今のところ皆無。
・家庭用ゲーム機のにほひ満載
インターフェイスとか見栄え、画面構成、内容とかを考慮すると、PCゲーム、MMOゲームから発せられる(?w)特有のマニアック臭が感じられない。むしろ爽やか系である。家庭用ゲームをネットを繋いでやってます的な感覚強し。そりゃ元がPSだから当然といえば当然かー。
・装備(アイテム)集めゲー
キャラの強さ=装備の強さなので素材集めまくり。武器・防具の強化、消耗品の調達、スキルの構成など悩ましい部分が多い。
PvP要素がない分、ここに頭を使いなさいよという事ですね^^
まあこんな感じかな。
あーあとボイチャ必須!もう文字打つのめんどくさいw
なんかわからない事だらけだけど色々とやっていこうと思います。
あー眠たい
プレイレポ?に続く
コメント