6月22日の日記
2006年6月22日 planetsideSQUADイベントのお知らせ
ちょっと戦ってばっかりも疲れるので、遊びのイベントをやります。
日時:6月23日金曜夜9時〜10時
場所:TRサンクチュアリ
内容:1.Lodestar鬼ごっこ 2.ワープゲートの頂上にAMSを乗せる
飽きたら終了して戦場に行こう。
Planetside今後の実装予定(2chからの転載)
SoEからNewsletterが来ています。
http://newsletters.station.sony.com/newsletter.vm?lang=en&;purpose=longnews&topic=ps&date=061306&skin=1#1
超長いので、簡単に。
・新規開発中 Wasp(ワスプ:蜂)
Waspの開発後、ただちにチーターやハッカーに対する対策を施す。
その後、新しい乗り物とコンバットエンジニアのアイテムを
追加したいと考えている。
乗り物の1つはSunderer(みんながバスと呼ぶアレ)だ。
装甲を厚くし武装を増やす事で「ゲートクラッシャー」の
役目を与えたい。また1つはPhantasm(ファンタズム)だ。
これは光学迷彩により不可視になる小分隊向けの乗り物だ。
また他の1つは、Galaxy Gunshipだ。
CEのアイテムとしては、TankTraps(戦車の通行を妨害するモノ)、
携帯野戦用展開銃座、屋外ET(装備補給装置)など。
・The Predator’s Report
これから数ヶ月、フォーラムやメールに注目してね。
新兵さんの為の新しいトレーニングを導入するよ。
ゲーム外イベントとして、ムービーコンテスト(実際今開催中)など
やってくよ。
・Strategy and Tactics - The Art of Organized Attacks
(戦略や作戦:組織化された攻撃を)
いくつかのアウトフィット単位での作戦例が提示されています。
めちゃくちゃ楽しそうなんですけど・・・特にCEの追加が熱い!
まあCert払うんだろうけど、戦車止めとか面白そう。
実装はいつになるんだろうか?Waspもまだ来てないし当分
先になりそうだけどなー。
劣勢の戦場での立ち回り方
昨日はAmerishでPlay。
珍しく赤の人数が少なく、終始劣勢で基地をどんどんごり押し
されて紫に次々と攻略されていった。
ただしXPが30%UPなのと、敵の生存時間が半端ないらしく、
死ぬほど経験値がうまかったので荒稼ぎした。
地雷とAMSを使った。
ウルモフ・小室まなみ・俺の3人でAMSを出し、敵が侵入してくる
道路の「ど真ん中」にAMSを設置し、その前後方に地雷を設置する。
んでAMSの左右にはタレットを山盛り設置。
こんな見え透いたTrapに引っかかるのか?とか言ってたけど、
押せ押せの状態の敵は、AMSを見ると突っ込んでくる奴が大半なので
戦車やら歩兵やらバスをさくさくGETできたw
地雷原に調子にのって突っ込んでくる敵を見て3人で大爆笑。
まじで劣勢の時は経験値が半端じゃない。
拮抗してる状態だと歩兵一人は平均200ぐらいだけど、
この日は一人500とか入ってた。
Squadメンバーが倒した時に入る経験値も平均150で鬼ウマ。
今までは劣勢は嫌いだったんだけど、ゲームに慣れてきて
自分らでそこそこGETできるようになった今では劣勢は大歓迎です。
ただしCEPは絶対はいらんけどな!
ちょっと戦ってばっかりも疲れるので、遊びのイベントをやります。
日時:6月23日金曜夜9時〜10時
場所:TRサンクチュアリ
内容:1.Lodestar鬼ごっこ 2.ワープゲートの頂上にAMSを乗せる
飽きたら終了して戦場に行こう。
Planetside今後の実装予定(2chからの転載)
SoEからNewsletterが来ています。
http://newsletters.station.sony.com/newsletter.vm?lang=en&;purpose=longnews&topic=ps&date=061306&skin=1#1
超長いので、簡単に。
・新規開発中 Wasp(ワスプ:蜂)
Waspの開発後、ただちにチーターやハッカーに対する対策を施す。
その後、新しい乗り物とコンバットエンジニアのアイテムを
追加したいと考えている。
乗り物の1つはSunderer(みんながバスと呼ぶアレ)だ。
装甲を厚くし武装を増やす事で「ゲートクラッシャー」の
役目を与えたい。また1つはPhantasm(ファンタズム)だ。
これは光学迷彩により不可視になる小分隊向けの乗り物だ。
また他の1つは、Galaxy Gunshipだ。
CEのアイテムとしては、TankTraps(戦車の通行を妨害するモノ)、
携帯野戦用展開銃座、屋外ET(装備補給装置)など。
・The Predator’s Report
これから数ヶ月、フォーラムやメールに注目してね。
新兵さんの為の新しいトレーニングを導入するよ。
ゲーム外イベントとして、ムービーコンテスト(実際今開催中)など
やってくよ。
・Strategy and Tactics - The Art of Organized Attacks
(戦略や作戦:組織化された攻撃を)
いくつかのアウトフィット単位での作戦例が提示されています。
めちゃくちゃ楽しそうなんですけど・・・特にCEの追加が熱い!
まあCert払うんだろうけど、戦車止めとか面白そう。
実装はいつになるんだろうか?Waspもまだ来てないし当分
先になりそうだけどなー。
劣勢の戦場での立ち回り方
昨日はAmerishでPlay。
珍しく赤の人数が少なく、終始劣勢で基地をどんどんごり押し
されて紫に次々と攻略されていった。
ただしXPが30%UPなのと、敵の生存時間が半端ないらしく、
死ぬほど経験値がうまかったので荒稼ぎした。
地雷とAMSを使った。
ウルモフ・小室まなみ・俺の3人でAMSを出し、敵が侵入してくる
道路の「ど真ん中」にAMSを設置し、その前後方に地雷を設置する。
んでAMSの左右にはタレットを山盛り設置。
こんな見え透いたTrapに引っかかるのか?とか言ってたけど、
押せ押せの状態の敵は、AMSを見ると突っ込んでくる奴が大半なので
戦車やら歩兵やらバスをさくさくGETできたw
地雷原に調子にのって突っ込んでくる敵を見て3人で大爆笑。
まじで劣勢の時は経験値が半端じゃない。
拮抗してる状態だと歩兵一人は平均200ぐらいだけど、
この日は一人500とか入ってた。
Squadメンバーが倒した時に入る経験値も平均150で鬼ウマ。
今までは劣勢は嫌いだったんだけど、ゲームに慣れてきて
自分らでそこそこGETできるようになった今では劣勢は大歓迎です。
ただしCEPは絶対はいらんけどな!
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