・クライアントパッチ内容
2005年3月7日 大航海時代オンラインhttp://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_040.htm#140
●起動環境設定−グラフィックに「リフレッシュレート同期」設定を追加
※ビデオカードドライバを更新しても問題が発生する場合、
この設定を変更することで問題が解消される場合があります
●環境設定−ゲーム設定に他のキャラクター名を非表示にする設定を追加
洋上表示名:船種名固定/標準
名前表示:自分のみ/全表示
<機能変更>
●先行投資者により投資金額が高騰しないように変更(投資金額計算において街の発展度を除外)
●敵船の撃破数が増えるほど、討伐クエストの報酬、経験、名声がUPするように変更
●発見地図の報告を必須とするように変更
※同じ発見地図を複数枚持っている場合、発見対象物を報告した後でないと、再発見できない。
※財宝地図の場合は、報告が必要ないためその場で連続して発見可能
●同じ発見物を再発見する場合(同じ地図を手がかりに2回目の探索に来た etc)のアイテム入手
確率をUP
●書庫における地図の獲得処理、確率を調整
●財宝地図の埋蔵金を調整
●装備品に対する保険適用を以下のように変更
保険の対象となるもの(現状通り)
・NPCに収奪された
・船の耐久力が0になり沈没した
・難破コマンドを実行
保険の対象とならないもの
・自然消耗(今回変更)
・戦闘で破損(今回変更)
・火災等の災害で損失(現状通り)
●上陸地点に上陸した際に疲労度が減らないように変更
●陸戦の経験値を調整
●「警戒」が追従移動している艦隊全体に効果があるように変更
変更前:旗艦(先頭の船)の警戒のみが有効
変更後:追従側のプレイヤーの警戒も有効
●料理の副次的な効果(壊血病回復、疲労回復 etc)を調整
例:「あんずのタルト」に壊血病回復をつける
●生産の大成功時に得られる経験値の算出方法を変更
※難易度が高い生産ほど、入手経験値がUPする
●一部の料理レシピにおいて、通常時、大成功時の生産量にきちんと差異が出るように調整
●起動環境設定−グラフィックに「リフレッシュレート同期」設定を追加
※ビデオカードドライバを更新しても問題が発生する場合、
この設定を変更することで問題が解消される場合があります
●環境設定−ゲーム設定に他のキャラクター名を非表示にする設定を追加
洋上表示名:船種名固定/標準
名前表示:自分のみ/全表示
<機能変更>
●先行投資者により投資金額が高騰しないように変更(投資金額計算において街の発展度を除外)
●敵船の撃破数が増えるほど、討伐クエストの報酬、経験、名声がUPするように変更
●発見地図の報告を必須とするように変更
※同じ発見地図を複数枚持っている場合、発見対象物を報告した後でないと、再発見できない。
※財宝地図の場合は、報告が必要ないためその場で連続して発見可能
●同じ発見物を再発見する場合(同じ地図を手がかりに2回目の探索に来た etc)のアイテム入手
確率をUP
●書庫における地図の獲得処理、確率を調整
●財宝地図の埋蔵金を調整
●装備品に対する保険適用を以下のように変更
保険の対象となるもの(現状通り)
・NPCに収奪された
・船の耐久力が0になり沈没した
・難破コマンドを実行
保険の対象とならないもの
・自然消耗(今回変更)
・戦闘で破損(今回変更)
・火災等の災害で損失(現状通り)
●上陸地点に上陸した際に疲労度が減らないように変更
●陸戦の経験値を調整
●「警戒」が追従移動している艦隊全体に効果があるように変更
変更前:旗艦(先頭の船)の警戒のみが有効
変更後:追従側のプレイヤーの警戒も有効
●料理の副次的な効果(壊血病回復、疲労回復 etc)を調整
例:「あんずのタルト」に壊血病回復をつける
●生産の大成功時に得られる経験値の算出方法を変更
※難易度が高い生産ほど、入手経験値がUPする
●一部の料理レシピにおいて、通常時、大成功時の生産量にきちんと差異が出るように調整
コメント